Q:どのように貼ればいいですか?

A:従来のテーピングは、

貼る方向、
貼る箇所、
貼る順番など

正しく行うことが大事ですが、

ゼロポイント・テープは、

痛み、張りを感じる部位にただペタッと貼るだけでOKです。

Q:テープはどれくらいの大きさに切ればいいですか?

A:テープの大きさは、3,75センチ×5メートルとなっております。

貼る部位によって大きさはご自身でカットしてお使いください。

わからない場合は、
だいたい2~3センチサイズにカットしてお使いください。

Q:ずっと貼っていてもいいですか?

A:衛生的にも1日1回、貼りかえるようにしてください。
また、貼っていて皮膚に異常が生じた場合は、ご使用をやめてください。

Q:いつ貼るのが効果的ですか?

朝起きた時にいつも痛みがるような方は、お風呂上がりに親指や小指、仙骨に貼って
寝ることで、痛みが軽減していきます。

また、スポーツや旅行、長時間の移動(車、電車等)する場は、
お出かけ前に仙骨や、親指、小指貼っていると
スポーツのパフォーマンスアップはもちろん、ケガの予防、移動時の疲労軽減になります。

Q:かぶれやすいのですが大丈夫ですか?

A:刺激性の少ないアクリル系粘着剤を使用し、
特殊な塗布技術により通気性を確保するため、
他のテープと異なり、多数の通気孔を開いています。

そのため、従来のテープよりもかぶれにくいです。

もしかぶれる場合は、
衣服の上からでも効果がありますので、衣服の上から貼ってご活用ください。

Q:毛深い人には使えますか?

A:ゼロポイント・テープは、直接患部に貼らなくても効果がありますので、
脇、スネなど、毛がある箇所に痛みや張りを感じた場合は、衣服の上から貼ってください。

Q:実際に貼り方を教えて欲しいのですが…

A:随時体験会を開催しておりますので、お問い合わせください。

また販売店で実際に体感することができますので、
お近くの販売店にお問い合わせください。

Q:妊娠中で腰痛です。妊娠中でも使用できますか?

A:妊娠中に対するキネシオテープの使用は、問題がありません。
どうしても心配な場合は、医師又は薬剤師にご相談ください。

皮膚がかぶれやすい方は、衣服の上から手足の親指、小指にお貼りください。